雷撃♯2に参加して(オフレポ)

こんにちはshigureです。先日の雷撃♯2はお疲れ様でした。

 

せっかく雷撃♯2に参加したし、時間が出来たので簡単にオフレポを書いてみようかなと思いました。

 

参加するまで

今回のオフは何より募集人数が埋まるまでのスピードが信じられないほど早く、私自身は募集開始の次の日の8時半ぐらいに参加応募しましたが既に約50人のキャンセル待ち。。。今回は行けないかなとか思いながら折角だからと応募しました。

奇跡的にキャンセル待ちが通ったのは前日の午後4時頃だったがDLCで環境が変わると思っていたので特に構築も何もなかったので必死に構築を組んで急いで当日に備えました。

 

当日

気持ち早起きして構築の最終確認をしてから出発

 

会場についた頃は少し雨が降っていたので参加者だろう人たちが沢山いたところで雨をしのぎながら入れる時間まで待つ

 

時間になって中に入ると、

 

雷撃のグッズを受け取り少しテンションがあがった

前回の雷撃は参加していなかった為特にわくわく感が高まる雰囲気が強くなった

 

 

対戦

私は2-4で予選敗退になってしまったがサイドイベントのオープンシートの対戦では、3回戦敗退(ベスト8)になったのでまあまあ頑張ったかなぁともとれる

私はイダイトウ軸の構築で予選に参加して、サイドイベントは、シングル厨で参加したときの構築に少しアレンジを入れた構築で参加しました

 

個人的には予選の最後の対戦相手があのシグマさんで完璧に詰まされて負けてしまったのでもっと構築を練っとけば良かったと後悔しかありません。。

 

今季も特に構築を考えているわけではないので予選の構築は公開するつもりは今のところないですがサイドイベントの構築の元になる構築は一応記事をシングル厨に参加したときに書いたのでよければ読んでもらえると嬉しいです。

 

shigure3333.hatenablog.com

対戦外の出来事

今回のオフは個人的には3回目のオフ参加ということもあり、少しずつありがたいことに知り合いが増えてきて人との交流が充実してきたなと感じてきました。

またあったときも仲良くしてくださると嬉しいです。ほんと感謝

個人的に印象的だった出来事としては初めてスポンジさんに挨拶が出来たことがとても嬉しかったです。常に構築など参考にさせていただいているので優しく声をかけてくれて本当にありがたかったです。

 

全体の感想

今回のオフは、シングル厨以外のオフに参加するのは初めてだったため緊張しましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。改めて運営さんや、対戦してくれた方々、当日俺に声をかけてくれたすべての方本当にありがとうございました。

またどっかでオフに参加したいのでまたよろしくお願いします。