女性キャラ好み(流行りに乗る)

・はじめに

shigureです。なんかTwitteで流行ってるから便乗して流れに乗ってみます。

僕のキャラの好みは、性格から入る時が多い人間だと思ってます。

そもそもイラスト(作品のデザイン)が好きじゃないと、アニメ、ゲームを見ない人間なので、見た目が嫌なキャラは見る作品の中では極端に少ないのもあります。

 

・紹介

 

1人目アクア(ファイアーエムブレム if)

f:id:shigure3333:20240214142002j:image

この神は俺の人生を変えたキャラ

ポケ勢はスポンジさんのアイコンで見たことある人も多いと思いますが、このキャラはファイアーエムブレム ifのキャラです。

このキャラのおかげで、スタッフ、イラストレーター、声優などなど色々な事に興味を持ち、ゲームアニメが好きになったきっかけになりました。

ちなむと俺の名前(shigure)の由来はこのキャラの息子の名前

2人目涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

f:id:shigure3333:20240214143942j:image

個人的アニメの原点

ツンデレという概念を知った

こんなにも可愛いものだとは…って思った

今年に入って弦奏リバイバルのコンサートを見に行ったし未だにコンテンツとして動いてくれてるのも嬉しい

このキャラ(作品)のおかげで色んな人と繋がりが出来たのもあるので本当に感謝もしてるキャラですね

 

3人目ヴィヴィ(Vivy -Fluorite Eye’s Song-)

f:id:shigure3333:20240214144833j:image

歌姫AI

vivyってアニメの主人公のヴィヴィです。

ここまで読んでくれた方はなんとなくわかるかもしれませんが作中内で、歌ってくれるキャラに惚れがちです()

アクアとハルヒとヴィヴィで去年音楽を聴いた時間半分くらいは満たせるぐらいには好きです

証拠↓(アクアの曲はサブスクないから反映されてない)

f:id:shigure3333:20240214145753j:image

ぼざろは完全に箱推しだから保留で()

 

4人目小泉花陽(ラブライブ!無印)

f:id:shigure3333:20240214150158j:image

ラブライブシリーズのアニメは全部見ててその中で1番好きなのは花陽ちゃんです。

単純におにぎり好きな女の子って可愛いって思った

歌も上手いし(またか)ラブライブも箱推し気味だけど花陽ちゃんは好みですねぇ

一応以下ラブライブシリーズの推し

Aqoursは完全な箱推し

ニジガク天王寺璃奈

Liella!澁谷かのん

 

あとがき

ここまで読んでくれた方ありがとうございました

なんか俺は歌が上手いキャラが好きなんだなぁってあらためて感じた

もっと好きなキャラはいるけど長くなるしキリがないからまた書く機会があれば次の機会に…