雷撃#3に参加してきた(オフレポ)

こんにちはshigureです。

2023年1月13日に開催された雷撃#3に参加してきました。雷撃#3に関わったすべての皆さんお疲れ様でした。

 

今回のオフで個人成績は自己最高のベスト16を達成することが出来たのでなんか形に残しておきたいと思い構築の完成度に自信が未だにないのでオフレポとしてのこそうと思います。日記程度の気分で書くのでつまらないと思いますが読んでくれたら嬉しいです。

 

構築について

前日までラグラージ軸の構築を考えていたんですけど信じられないぐらい勝てなくて結局この構築になりました。この構築実は前期の構築を少し変えた構築なんです。。。レギュFの構築が出来なかったんです。。

結果的には良かったのかもしれないですがシーズン頭からレギュF考えていて前日までこの構築は触ってなかったので不安しか残らない状態でオフに行くことにしました。

当日(予選)

構築も、まともなものを考えずに迎えた。人と沢山ポケモンの話が出来るなぁっとワクワク新年初オフに向かう、今回のオフは勝てる気がみじんもしなかったのでオフ独特の緊張感を感じずに初戦を迎えた。(念のため個人を特定出来そうなことは伏せながら書きます)

今までのオフは毎回初戦を落としていたのでこの自信のない感じが良い方向に働き初戦を勝利

ここで今までとはやはり違うなと感じ2戦目を迎える

まさかの勝利

ここでレギュFのポケモンを使ってくる人が少ないなぁと感じたワンちゃんあるかもと感じ迎えた3戦目

負け

ここに来てレギュFポケモンにボコボコにされた

環境で流行りそうなポケモンではないので完全に判断ミスで負けました(知識がないポケモンだったのでプレミですらない)

まあ切り変えて迎えた4戦目勝利

正直衝撃な結果だったなぜならこの時点でヌメルゴンが刺さる試合ばかりだったからだ。前期ずっと触っていただけあってレギュEまでのポケモンならある程度対応する方法はある程度考えていたが刺さりすぎていた。

謎の感覚で迎えた5戦目は敗北

有名な強者で(対戦した人の中でほかにも有名強者はいるが)順当に負けた

6戦目は敗北

この試合は選出を間違えて不毛なTODを仕掛けてしかも負けてしまって無駄な時間すぎて申し訳ないです。。。って気持ちを持った

勉強しないといけないな

 

反省した気持ちで迎えた最終の7戦目まさかの勝利

ママンボウの構築だったヌメルゴンの最大のカモはママンボウだと思っていた為勝てて良かったと感じた。

負けた相手が予選抜けだったこともあり、運良く予選を突破した

本戦

本戦初戦個人的にはシングル厨でも一度だけ予選を抜けたことがあったが本戦2連敗して終わった経験があったのでここまで来たなら自己更新をしたいと迎えた本戦初戦

運勝ち

これに関したら本当に運でしかなくて申し訳なかった

でも勝ちは勝ちなので嬉しい気持ちもあった

2戦目勝利

知り合いだったこともあり相手の強さを知っていたので勝てたことに本当に驚いた

3戦目負け(ベスト16確定)

この試合も運は僕に傾いていたのでこの運を拾えなかった完敗。。

 

こんな感じの流れで本戦を終えた

 

本戦後

本戦後は意外と準決勝までの時間がなかったので挨拶したかった人たち全員とはいえなかったが見かけた人たちと楽しいひとときを過ごした。

本当に当日僕と話してくれた方々ありがとうございました。

 

準決勝決勝の配信卓に僕が初めてオフ会に参加したときから仲良くしてくれている人がのぼってて自分もいつかのぼりたいなと感じるシーンだったのでこのオフでまだまだポケモンやめられないなって改めて感じたオフになった。

卓の感想はうわっきーさんが強すぎたの一言です。

 

最後に

今回のオフであって対戦した人、話してくれた人スタッフの皆様、オフの参加者ありがとうございました。

こんなに勝てると思わなかった。

今後もオフに行くと思うのでそのときはよろしくお願いします。

次の目標はランクマはレート1900、オフは配信卓にしようと思います。

これからもがんばるぞい!